スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わんこ

ども、シュンです(@ω@。)


今日はわんこと愛称の付く、犬について。


長くなってしまうので、続きを読むでその内容に触れていきます。
じゃんけんも続きを読むから!
犬ってかわいいですよね。


僕も大好きで、昔おじいさんの家に“くま”という名前の雑種の犬がおりました。


くまは、昔従兄が小学生ぐらいのころに拾ってきた捨て犬だったそうで、


拾ってきた当初真黒の毛並みだったため、くまという名前が付けられました。


しかし、育ってきたら、次第に茶色の毛が目立ってきて、名前の由来とはちょこっと程遠いわんこに育った訳ですが・・・


くまは、おじいさんの家の庭での放し飼いとなっていたわけですが、外に散歩もなかなか行ったことがなく、いつも庭から外を見て、たまーに通るわんこや人や車を必死に駆け回って追いかけていました。


僕は犬を飼いたい飼いたいって思っていたから、犬との散歩も憧れていて、数回ではありますが、散歩に連れていったこともありました。


とても幸せで、おじいさんの家に行く理由が、おじいさんには悪いですが、くまに会いに行くためだったといっても過言ではありません。


そのくまも、推定年齢ですが、18歳ぐらいの頃に弱っていき、目を開けなくなってしまいました。


僕は弱っていくくまを見るのが辛くて逃げてしまいましたが…


命に終わりはあるもので、人も、犬も、もちろん他の生物にも終わりはあるものです。


友達が昔犬にまつわる話を1つしてくれました。

赤ちゃんが出来たら犬を飼いなさい。

赤ちゃんのころ、犬は赤ちゃんを守ってくれます。

子供になったら、犬は子供の遊び相手になってくれます。

子供が育っていったら、犬はその身を持って、命の大切さを教えてくれます。


そんな言葉を聞いて、言葉通りだなぁと関心しました。

命は大切。本当にそう思うシュンなのでした。



じゃんけんいくで!

じゃんけんぽん!
ぱー

またね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シュン

Author:シュン
ども~ゆったりまったりはじまったシュンです

・・・よろしくです!
おたよりボックス設置しました!
shun_niconico☆yahoo.co.jp
☆を@に変えて送ってくださいね!

Twitter→yuusyarotoh3

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。