

pso2トラブル

ども、シュンです(@ω@。)

一応片がついたので、報告です。


2013年9月4日のアップデートで11時から14時までの間にアップデートをした方にHDD内のデータが一部削除される可能性のある不具合について(詳しくは公式のこちら

僕もこれに引っかかっちゃったみたいでした。。。

削除されたのは何かは分かりませんでした。

だって・・・















パソコン起動がユーザーログイン後にすぐ固まっちゃうんですもの!<





ってことで、そんな状況で友達にヘルプ!


そして直りました!

ってことで一応そのときしてもらったことを記しておきます!

※僕はこれで直りましたが、原因が違ったり、直らない可能性・他の直し方もある可能性が大いにあります。
責任は自己責任でお願いします。



まず、パソコンの起動をセーフモードでチェック(何度も固まって強制終了したから、パソコンを通常起動させる等の欄に確かあった気がします・・・)

セーフモードで動くことを確認。

この時点でパソコンを通常起動するシステムにPSO2のアップデートファイルが影響を及ぼしたと判断。

パソコンをシャットダウン後、再度起動し、F5キーを押し、F8キーをおし『前回正常起動時の構成』を選択。

これで直りました。

ちなみに使ってるPCはvistaのノートパソコンです。
そして、前回正常起動時の構成を押してからの状態ですが、基本的にはPSO2アップデートを実行した前に戻った状態になりました。
再アップデートをし、ゲームを無事起動することもできたので、『たぶん』直ったと思います。


ということで、今回はちょこっと長めの記事でしたが、こんな感じでした。


シュンなのでした!(@ω@。)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シュン

Author:シュン
ども~ゆったりまったりはじまったシュンです

・・・よろしくです!
おたよりボックス設置しました!
shun_niconico☆yahoo.co.jp
☆を@に変えて送ってくださいね!

Twitter→yuusyarotoh3

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
