スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨の逃げ道

雨が関東では降ってましたね。


昔、雨が降った時の話ですが、駐車場が地面より少し坂道を下ったところに位置している場所があったのですが、


見事に浸水しているところがありました。


小さいプールのようになってしまってる感じですね。


水の逃げ道がないと、本当に大変なことになるんだなぁと実感しました。



今日はここまで!
じゃんけんぽん!
ちょき
スポンサーサイト

携帯落下事件

携帯電話の番人のチビトラがいなくなってから、1週間くらい。


今日携帯電話が、2度落下を試みました。


2度落ちました。


番人の復活を心より願っています。


じゃんけんぽん!
ぐー

トラックバックテーマ

日記を書くときに、題名の上にいつも出ていて、たまーにこのお題で日記書けそう!とかって思ったこともあります。


そして今回書かれているテーマが、学生時代の教科書を捨てるかどうかという話題。


僕は結構残ってます。


特に意味もないのですが、なぜか残っています。


といっても、決して捨てないということもありません。


本の置く場所が少なくなったりしたら、いらないな、と思った教科書から捨てていきます。


いらないなって思う基準も色々あるのですが…


例えば、理数系の教科書は結構残しておきます。


あとは、社会の地図帳とかは残っていますね。


たまーに見たくなるものです。


ってことで片づけの出来ないシュンなのでした!(@ω@。)


じゃんけんぽん!
ぱー

影響されやすいタイプ

楽しそうなことはやってみたくなりますよね。


そして今やりたいのは…


パワプロのサクセス。


実況パワフルプロ野球の略なんですが、サクセスというゲームがあり、選手を作ることができます。


基本的に野球ゲームへたっぴなんですが、やっぱり見てると懐かしさも相まってやりたくなってきます。


ちなみにやったことのあるシリーズは6と11(うろ覚え)


じゃんけんぽん!
ちょき

晩御飯

結局昨日の晩飯は、カツ煮。


今日の晩御飯は、カレーであった。


じゃんけんぽん!
ちょき

お腹の空いているとき

とりあえず何か好きなもの、おいしそうなものを食べたいと考えてしまう。


まぁ、普通でしょうね。


今食べたいのはちなみに…


ラーメン
焼き肉
コロッケ
鳥の空揚げ


…なんかまとまりがないですね。

じゃんけんぽん!
ぐー

ぁ、お寿司でもいいかも

日本語

ムツカシイデスネ

じゃんけんぽん!
ちょき

僕の誕生日から分かること

引用文となります。

あなたの誕生日から分かることは…

基本性格&性質
理屈や批判という事を好まず、感性や直感で行動する傾向にあります。
良い事も悪い事も周囲から同等に受けるので、環境に大きく作用されていきます。

感受性が高いので気分に左右されますが、基本的には優しい性格です。
特に人の為に行動する事や、評価される事に大きな喜びを感じやすい傾向にあります。


潜在性格&才能
オリジナリティがある物に惹かれる生まれです。
物事の裏側を見抜く洞察力があります。
進歩する事に喜びを感じる生まれです。
好きなことを見つけた時に素晴らしい集中力を発揮します。

らしいです(@ω@。)

あってるかどう思うかは任せます!

じゃんけんぽん!
ぐー

筋肉

僕は、めちゃめちゃ筋肉がついたマッチョとか、めちゃめちゃがっりがりっていうわけではなく、


普通にガリにちょこっと贅肉のついた感じの体型をしている。


ただ、テニスを少しやっていたため、腕に筋肉が多少ついているのだが…


筋肉の付き方が左右で違うのである。


言ってしまえば、利き腕の方が腕が明らかに太い。


普段生活している中ではそんなに気にならないのだが、毎日避けられないものもある。


洗い物をするとき、もちろん袖が濡れないように袖まくりをして洗い物をするのだが、


簡単に袖まくりをしてしまうと、細い方の腕がどんどん袖が直っていき、濡れてしまうのである。


少し困ったものである。


じゃんけんぽん!
ぱー


ちょっと気取った感じの書き方をしてみたシュンなのでした!(@ω@。)

真実はいつも1つ

名探偵コナンのよく知られたセリフですね。


GyaOで現在名探偵コナンの映画を2つ無料上映してるよ!って広告をYahoo!で見かけましたが、


無料上映しているのが、
瞳の中の暗殺者と、
14番目の標的(ターゲット)。


1つめは、蘭が犯人を見ていたものの、記憶喪失になってしまうもの。

2つめは、トランプの数字に見立てて、13から順番に1までの連続殺人事件をしたもの。




両方とも少し古い映画で、僕も子供のころ見た記憶があるものです。

名探偵コナンも長いことアニメをやっていますが、僕はずっと見ているわけではありません。


ですが…


やっぱり映画は面白いですね!

作品として1番好きなのは、迷宮の十字路、西の高校生探偵のヘイジくんが出てくるやつですね。


もちろん他の映画も好きで、今無料上映している2作品も大好きです。


映画だけ…っていうのは少し心苦しいですが、やっぱり続いてほしいなぁと思ってしまう作品ですね。

ってことで!

じゃんけんぽん!
ちょき

UFOキャッチャーで

UFOキャッチャーで、新しくストラップとしてよさそうな物を見つけました。


もちろん狙いました。


しかし・・・


手に入る気配が無いためすぐ諦めましたorz


けと、欲しい・・・
そこでしか見かけない・・・


そんな悔しさとともに帰路に立っています。


じゃんけんぽん!
ぐー

スマートフォンアプリ

スマートフォンに最初からツイッターアプリが入っていたわけですが、


ずっと使っていたのですが、一昨日辺りから全然重くて動かない…orz


という状態でした。


ツイッターだけが動作が重くなっていたから、今回のアップデートが駄目だったのかな…とか、


携帯がそもそも少し古めになってるので、容量的にも厳しいのかなぁと考えたり、


一応更新がないか、確認しようかなぁと考えたりしましたが。


結局新しい更新があって、アップデートしたら、ちゃんと動作しましたって話でした。


まいったね。


じゃんけんぽん!
ぱー

今朝はベランダに止まっている鳥の鳴く声で起きました。


なーんてロマンチックかっていう朝を本当に過ごしてしまったわけですが、


ハトでも、カラスでも、スズメでもない。


鳥の種類は分からなかった訳ですが…


ぁ、あとで止まりっ放しだったら写真でもちょこっと撮ろうかなぁと思って、


朝の支度をして戻ってきたら…


鳥は飛んでいなくなっていました。


代わりに落し物を残して。


じゃんけんぽん!
ぱー

携帯ストラップ

僕の携帯電話にはストラップとしてチビトラの小さいストラップがついていました。


小さいといってもぬいぐるみの小さいものなのでポケットにしまうと少し分厚くなってしまう感じのものでした。


数年前からずっと付けていて、最初は可愛いからという理由だったのですが、使っていると携帯の落下防止や、


机の上に置くときに、かわいそうですが下敷きにすることによって、携帯電話を見やすくしたり、


結構便利に使っていました。


実際携帯電話が落下したこともなく、危ないときもギュッとチビトラをつかむことで、落下防止をすることが出来ていました。


そんなチビトラの紐が日に日に薄く切れそうになっていたのですが…


今日ついに切れてしまいました。


今、携帯電話は何もついていない状態で、スマートフォンのため落下したら液晶にそのままダメージが行くかもしれません。


カバーを買えばいいのかもしれませんが、もう昔のスマートフォンですし、あまりカバーを付けることは考えていません。


言いたいことはただ1つ。


チビトラ、お疲れ様。


じゃんけんぽん!
ちょき

ねこ

猫カフェ行ってみたい

じゃんけんぽん!
ぱー

お酒のチカラ

お酒での失敗話、なーんて結構ありふれてますよね。


べろんべろんに酔ってしまって記憶がなくなってしまったり、


粗相をしてしまったり、


二日酔いで次の日に行動出来なかったり…


20歳になってからお酒解禁になって、一気に飲んじゃって失敗をする。


そんな人も少なくないと思います。


僕は、正直粗相をしたことはありますが、記憶を飛ばしたことがありません。


ちょこっとあれ・・?なーんてこともありましたが、次の瞬間にそういえば…と思いだしたりして。


友達から、お前こんなこと言ってたぞ、とか、とんでもないことしてたぞ、ってことは聞いたことがありません。


一回安心出来る環境で、記憶を飛ばして気持ちよく酔うみたいなことをしてみたいのですが…


その前に自制が効いてしまうんですよね…


シュンなのでした!(@ω@。)


ぐー

ぬいぐるみ

ぬいぐるみはみなさんご存知でしょう。


ゲームセンターのUFOキャッチャーの景品やファンシーショップ(?)に置かれている品です。


あれが好きという話はどこかでしたかもしれません。


もちろん好きですし、可愛いものにも目がありません。


ただ…


ディズニーランドやテーマパークにいる きぐるみ っていますよね。


キャラクターをモチーフとした人型の大きいやつです。


いまなら ふなっしー とかテレビでよく見ますね。


あれなんですが…


小さいころ、好きなキャラクターに対しては抱きつきに行ったみたいですが、


小学生低学年くらいでしょうか。


すごい怖いというイメージが出来てしまい、興味があまりなくなってしまいました。


なんか得体の知れない物とか、中に入ってる人は怖い人じゃないか、とか考えてしまったのでしょうか?


何か怖いイメージと、気持ち悪いイメージが出来てしまったのです。


今は人が入ってるし…って感じで普通にいいものだとは思いますが。


そんな怖いイメージがあった僕なのでした(@ω@。)

じゃんけんぽん!
ちょき

質のいい睡眠とは

よく思います。

3時間くらいぐっと寝て、1日眠いなぁという思いをせずに過ごせたりしたらいいなぁとか。

起きたときにパチッと目が覚めて、一日を乗り切れたり。

中々難しいものですよね。

じゃんけんぽん!
ぐー

お肌

肌が弱くてハンドクリームを…という人も結構いると思う。


乾燥で肌がぼろぼろになってしまったり、洗剤などに肌が弱かったり…


僕もその一人である。


昔から肌は弱い方で、塗り薬にはよくお世話になっていたのだが、


昔アルバイトで飲食店で働いていた時も、洗剤で徐々に指がやられていき、手をグーにするだけでも激痛が走ってしまうくらいになってしまい、いい環境だったが泣く泣くアルバイトをやめた経験もある。


出来る限り、塗り薬や保湿クリームを使い、避けられる肌へのダメージはある程度予防していたのだが…


また少し肌がやられてきた。


気をつけねば…


じゃんけんぽん!
ぱー


昔やりたかったゲーム

小さいころ、お金がなくて買えなかったり、家にゲーム機がなかったから出来なかったゲームとかあるとおもいます。


友達の家でやって、1時間くらいしたら外に遊びに行って、セーブデータとかあまり考えずに放置して、また最初からやり直して…結局クリアできなかったゲームとか。


僕は結構そういうゲームがあったりします。


今ではやろうと思えば出来るゲームばかりなのですが、あまり気乗りしないようになってしまいました。


せっかくやるなら、実況プレイ動画や、生配信という機会を設けてやりたい、と思ったり、

友達とわいわいやりたいなぁ、と考えるようになったり。



そんなゲームが何本かパッと出てきては消えを繰り返しています。


いつか、出来たらいいなぁ…


じゃんけんぽん!

ぐー

熱気

ガスコンロを使ったらもちろんですが、熱気が出るものですよね。


使い終わったあとも、熱気が残っていてびっくりしました。


父が使っていたんですが、換気扇をすぐに切ってしまったみたいで、熱気が逃げていなかったのでしょう。


一応換気扇を付けましたが、あの場面で換気扇を付けなくてもよかったのか…


どうなんでしょうね?


じゃんけんぽん!
ちょき

ミントチョコ

ミントチョコってありますよね。


チョコの甘さと、すっきりしたミントがふわっとくるやつです。


アイスとかでよく見かけますが、結構好きだったりします。


たまーに、あのすっきりした感じのミントチョコを食べたくなり、今もその症候群が出てるのですが・・・



実際に食べるのは年に一回あるか無いかなんですよね、残念


じゃんけんぽん!
ぐー

かふんふーん

今年一番鼻にきました。


外から帰ってきてから常にティッシュを片手にしていないと鼻水が流れ落ちるくらいの勢いになってしまい…


マスクは好きじゃないから付けないようにしていたのですが、さすがにそうも言ってられない状況になってきました。


親は片方が花粉症で片方は花粉症ではないのですが…


ずるいよねって話をよくしますorz


シュンなのでした(´@ω@)

じゃんけんぽん
ぱー

寒暖

最近寒くなったり暖かくなったりを繰り返していますね。

4月ならではでしょうか。

寒いといっても、冬のあの寒さまで気温が落ちる訳でも無いのですが。

冬服がまだ出したままで4月も終わってしまうのでしょうか。

シュンなのでした(@ω@。)

じゃんけんぽん!
ぐー

謎の数字

昨日の数字は…


歩いた歩数でした。


40000行かなかったのがちょこっと残念ですが…


久しぶりに歩きまくった気もします。


5時間と少しくらいで歩いた歩数ですが…


多いのか少ないのかは少し分からないですが、途中で雨が降ってきたことを除けばやっぱり歩くのっていいなと思いました。


じゃんけんぽん!
ぱー

37700

ある数字です・・・

さて一体なにやら・・・

じゃんけんぽん!
ぐー

安心すると

寝てしまう系男子

進撃の花粉

忘れかけていたころに奴らはやってくる。


脅威とともに…


ってことで、今日は雨が降っているにも関わらず、家の中に花粉を持ちこんでしまったのでしょうか。


昨日から鼻がむずむずしてティッシュとお友達になっているわけですが…


今日になって目がむずむず、痒くもなってきました;;


もう顔への攻め具合が半端ないですね!


咳もでるし…


花粉の進撃はまだまだ止まらない…


じゃんけんぽん!
ぱー

携帯のストラップ

スマホになってから、ずっと付けているストラップがあります。


チビトラの小さいぬいぐるみです。


もうずっと付けているせいで、黒ずんでいますがお気に入りのものです。


スマホは平べったいから、手から落ちやすいため、滑り止めのようにして・・・


いい代わりのストラップ無いかなぁ・・・

じゃんけんぽん!
ぐー

親知らず

結局お騒がせした親不知


抜かないことになりました。

斜めに生えてるだけであって

レントゲンを見たり、医師のの結果、

抜かなくてもいいという結果に。

大騒ぎした割りに・・・と言った結果ですよね。

ともあれとりあえず、無事でよかったと思いました。

じゃんけんぽん! 
ぱー

えいぷりるふーる?知らない。
プロフィール

シュン

Author:シュン
ども~ゆったりまったりはじまったシュンです

・・・よろしくです!
おたよりボックス設置しました!
shun_niconico☆yahoo.co.jp
☆を@に変えて送ってくださいね!

Twitter→yuusyarotoh3

最新記事
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。