

2014年

もう1月今日で終わりですよ!

はやっ!

じゃんけんぽん!
ぐー

実は

昨日誕生日でした!

じゃんけんぽん!
ちょき

過去の日記にもあるかもですねw

育成ゲーム

ども、最近ゲームの話題ばかりですね。
シュンです(@ω@。)


ゲームの種類に育成ゲームってありますよね。

どんな定義なのかはあまり知りませんが、
例えばモンスターファームとかそうですし、牧場物語もそれに当たるのですかね?

地道に同じこと繰り返して、楽しくないっていう人も結構いると思いますが・・・

僕は結構好きです。

というのも、地道にこつこつして、イライラするときもありますが・・・

その分の結果が残るのがすごい好きなんですよね。

RPGのレベル上げとかと似てるかも知れませんね!

ってことで・・・

シュンなのでした!

じゃんけんぽん!
ぱー
ひっひー

またまた牧場物語

ども、シュンです(@ω@。)

今日もまた牧場物語について。

牧場物語ってDSで何作か出てるわけなんですが…

今日やってない作品を見かけちょこっと見てましたが…

本当にやってない作品かどうか、たまーにわからなくなるんですよね・・w


というのも、モンスターハンターで言うGみたいな感じで

サブタイトルが変わってるけど、少しキャラが増えているだけっていう作品もあるんです。

愚痴ではないですが・・・たまーに分からなくなっちゃいますw

ってことでシュンなのでした!
じゃんけんぽん!
ちょき
すっごい悩むよ!

モンハン

ゲームの話題が続こうとしてますね、シュンです(@ω@。)


今日は言わずとも知れた有名なゲームモンスターハンターについて。

僕はこのゲームを初めてしたのは2ndであり、PSPのゲームでした。


以前から名前は有名なゲームだったのですが…

やっぱり友達とする、っていうことと、携帯ゲーム機であるということがプレイした大きな原因として言えますねw


今でも4をやっているわけなのですが・・・

実はwiiで出た3(トライ)とかPCオンラインゲームであるフロンティアを少しだけやったことがあります。

トライは、一応ゲームも買ったんですが・・・


友達と一緒にプレイをしにくいということと、コンパクトにプレイできないという理由からか、ほとんど触らずに終わってしまいました・・・


ちょこっともったいないですが、コンパクトにプレイ出来る。というのもゲームが好きになる1つの要因かもしれませんねw


シュンなのでした!

じゃんけんぽん!
ぐー
ついで感覚で申し訳ございませんが、アニメ”サザエさん”の中の波平さんの声をしていた声優さんが亡くなられたことに対し、黙祷を捧げたいと思います。
これまでお疲れ様でした。ゆっくり休み、これからを見守って頂けたら嬉しい限りです。

ミスド

ども、シュンです(@ω@。)

ミスドってあまり昔から値段変わってなくていいですよね・・・

といっても、ちょこっとドーナッツのサイズが小さくなった気もしますが・・?w


さておいて、昔はポイントカードみたいなのがありましたね。


それをためて、ぬいぐるみをもらおうと定期的にミスドに行ってたことがありましたが…

結局ぬいぐるみと変えずに終わっちゃいましたが・・・

今はやってないんですかね・・?


シュンなのでした!

じゃんけんぽん!
ちょき

牧場物語

ども、シュンです(@ω@。)

今日ふと気づいたんですが

2月の終わりに牧場物語の新作が3DS発売されるみたいで。

僕が好きなゲームの中に牧場物語も入る訳なのですが。。。



知ったのは友達がGBCの(GBかも?)牧場物語2だったと思います。

作物を育てると言うより、釣りをしたり、馬と戯れたり自分のしたいことの出来る自由度の高いゲームと言うのが最初の印象でした。

今もあまり変わっていないと言えばいないのですが・・・

自分で初めて買った牧場物語シリーズはコロボックルステーションと言うサブタイトルのDSで出たものでした。


めちゃくちゃシステムが進化しててずっとそれで遊んでいたと言ってもいいほどハマっていました。

そんな牧場物語シリーズ

新作が気になっている僕なのでした。

じゃんけんぽん!
ぱー
ギャルゲーとか言わないの!それ・・・だけが目当てじゃなななないんだから!

ゲームって

ども、シュンです(@ω@。)


全然動画上げれてませんが、実況プレイ動画とか、ゲームを楽しむ僕なのですが・・・


皆さんゲームといえばどんなイメージを持たれますかね?


親から、ゲームなんて、とか、
ゲームは小さい子がやるもの、とか
まさかゲームやってないよな?と、ゲームに対してはすごい威圧的です。


幼稚なものに感じたり、数年前にゲーム脳という言葉が流行ったりと、あまりいい印象を持っていないみたいですが・・・

たぶん、他にもこんな人は多くおられると思います。

僕にとっては・・・ですが、

友達とのコミュニケーションツールの1つだったり、

想像力とか物の考え方、物によったら文章の読み方や書き方を学ぶこともできるのではないでしょうか。

もちろん、こじつけた言い方ですし、実際目が疲れたり、悪くなったりするとは思いますが・・・

僕はゲームが好きでよかったと思っていますw

それではシュンなのでした!
じゃんけんぽん!
ぐー
(。@ω@。)

えびちり

ども、シュンです(@ω@。)


題名にもしてるえびちり


昔は野菜ゴロゴロしてるし食べたくない一品でした。

しかし・・・

辛いのが好きなこともあって、食べれるようになり、好きな一品でもあります!


ってことで。晩飯はえびちりだったシュンなのでした。

じゃんけんぽん!
ぐー

実の無いのはいつものこと

閉店

ども、シュンです(@ω@。)

別にこのブログを閉店するわけじゃないですよ!

近くのブックオフが閉店になるそうで・・・

あまり行かないからあれなんですが・・・

あぁ・・・閉店になるんだなぁ・・・って思ったんです。

そこにあったものが終わるのは寂しいものです・・・

シュンなのでした!

じゃんけんぽん!
ちょき

ゆめ

ども、シュンです。(@ω@。)


今日変な夢を見ました。

詳しい内容は覚えてませんが、とりあえずハムスター。

それをただ愛でまくるという夢。

ふにふにして基本的に手中に収めて触りまくるという。

途中で逃げ出しちゃったりしちゃったけど、それでも人に聞いて回り、見つけてまた愛でる。

そんな夢でしたが、なぜか記憶に残っています。。。w

シュンなのでした!
じゃんけんぽん!
ぱー
いい夢見ろよ!的な!

世界のスマホから

ども、シュンです(@ω@。)

今日はスマホからということで・・・

久々にラウンドワンのスポッチャに行きましたと言うお話。

前回行ったのが、3.4年前になります。

いやぁ!怖い!


時経つの早いですね・・・

その時より体が動かなくて動かなくて辛かったりしましたが・・・


ちなみにスポッチャってなんや!って言う声もあるかも知れませんが、ラウンドワンが色んなスポーツ施設をごっちゃにしてる所と考えたらいいと思います!

テニスが下手になりすぎてるのが自分的にショックでした・・・

元々うまくもないですが、今ではそもそも前に飛ばない!


泣きそうです。

シュンなのでした!


じゃんけんぽん!
ぐー

いけたかな?

ども、シュンです(@ω@)


テラリアにまた少しはまってしまいましてすっかりブログの文章を更新するのを忘れていましたorz


お風呂上りにちゃちゃっとした文章を書いてる訳なのですが・・・


自分で創作出来るゲームが楽しい!って思ってテラリアを始めたわけなんですが、

テラリアってご存知ですかね?

マインクラフトの二次元verっていっつも説明しているわけなんですが・・・

全然図工が出来ない!っていう人でも、多分楽しめます。

というのも・・・冒険要素もあるから!

ってことで・・・またいつか説明するかもしれませんので・・・シュンなのでした!

じゃんけんぽん!(@ω@。)

ちょき

遅れないように気をつけますorz

20パーセントオフ

ども、シュンです(@ω@。)

最後にじゃんけんをつけよう!って思ったら、やっぱりこの出だしの言葉も昔みたいになってしまうわけなのですが・・・w


それは置いといて、今日のお話です。


スーパーで全品20%オフ!ってなっていまして、

おぉ!これは買いだな!って確かに思いましたが・・・

僕は特に買いたいものもなく、親の付き添いでお買いものに行きました。


感想は・・・


人がすごい!


さすが20%オフといったところでしょうか・・w

普段レジもそんなに混雑していないはずなんですが、混雑し最後尾看板を持っているスタッフさんもいるほどでした。


それにしても20%オフ。

なかなか購買意欲はそそるものがあるのではないでしょうか。


シュンなのでした!(@ω@)

じゃんけんぽん!

ぱー
いっつも適当に出してるから、僕のじゃんけんパターンとかわかってくるかもですね・・w

電気

ども、シュンです(@ω@。)

今日、洗面所の電気が切れました。

昔電気が切れたら背が小さかったのもあり、完全に親任せでしたが、背が届く範囲に来て、


電球に触ってみたり、買おうか悩んだりしましたが…


どこかに電球があるかもしれないということで、買うのはやめました。


ちょっとしたところで成長を感じるシュンなのでした(@ω@。)

じゃんけんぽん!

ちょき
どろんっ

わんこ

ども、シュンです(@ω@。)


今日はわんこと愛称の付く、犬について。


長くなってしまうので、続きを読むでその内容に触れていきます。
じゃんけんも続きを読むから!

続きを読む

昔の話

ども、シュンです(@ω@。)


昔の記事を少し見たのですが・・・


懐かしいですねw


懐かしすぎて、訳のわからない記事もありましたが・・・


ブログで昔ずっとやってたこと


『じゃんけん』


なんてものがありましたね。


ブログをなかなか書かなくなって、たまーに書くとしても、じゃんけんは面倒でしなくなってしまいましたが・・・


面倒じゃないときはまたやっていきますかね・・w


左クリックでドラッグをすると出てくるので、ぐー、ちょき、ぱーで勝ったかどうか楽しんでくださいな(@ω@。)



ってことでじゃんけんぽん!(@ω@。)

ちょき←ココ


シュンなのでした!(@ω@)

お誕生日おめでとうと打って

昔のガキ使で、笑ってはいけないハイスクール24時で、

松本さんが、「おれ・・・今日誕生日やねんけど・・・」と言ったのに対し、

藤原さんが放送で「松本。誕生日おめでとう。はよ寝ーや。」って淡白に言って終わったのを思い出した。

1月誕生日多いっすね。

体力

どうも、おっさんです。

最近体力が低下したなぁって思います。

と言っても、初めておっさんと感じたのが中学3年生で、それから毎日のようにおっさんだなぁと感じてるわけですが・・・

若くありたい!

そんな気持ちが分かってくるシュンなのでした(おっさん)

ウォークマン 2

出かけてすぐにウォークマンの電池の切れる絶望感

映画

久しぶりに見に行きました。

ある程度小さめでゆっくり出来る映画館で、映画には窮屈なイメージがありましたが、そんなこと無い映画館。

椅子もゆったり座れて、スピーカーも映画の状況がより立体に感じられるようになっていて、ドアが開く場面があれば、どの位置にあるドアが開くかとか、分かるようになっていて・・・

映画館行かない間に色々変わりましたね!



見た映画はご想像にお任せします・・・w
シュンなのでした!

思いつき

今日、ふわっと あ!これやりたい!って思ったことがあったんです。

数秒も経たない間に忘れてしまって、すごい嫌なもやもやだけ残ってしまいました。


うーん・・・

忘れっぽいですけど、どうにかしたい・・・orz

食欲

焼き肉、寿司、鳥のからあげ、コロッケ、焼き鳥・・・

また今年も色んな食欲がやって参りました。

新年明けてから

もう10日経とうとしてるんですって?奥さん?

もう、すぐに2014年終わってそうで怖い怖い

パッチ

ズボンとパンツの間にはくやつのことです。

あれの温かさに感動なう。

2011ハンターハンターの映画

新しい方のハンターハンターのアニメ、映画一作目の話です。

年末に、テレビでやっていたため、録画を見ました。

基本的に映画って苦手だったりします。

その理由が・・・
短い時間にストーリーを作るのが難しいものと思うから。
最近、ワンピースでダイジェストのような感じに、昔の内容を映画にしたりしてますね。

伝えたいことを切ってはったら2時間くらいで収まってしまうわけですが、
もっと詳しく見たい!とかって思ってしまうわけです。

それが映画化する狙いかもしれませんけどねw


ストーリーが薄くなったり、もっと目立つことの出来るキャラが薄くなったり・・・と言ったところが苦手ですね。
全く知らない、映画だけの物語でも、もう少し見ていたい!とか思ってしまうこともあったり・・・
これもある意味映画の思う壺かも知れませんが・・・w

さて、前置きが長くなりましたが、ハンターハンターの映画の話です。

様々な意見があると思いますが・・・


僕はよかったと思います。

世界観があまり潰れることなく、ストーリーが成り立っていた所が大きいですねw

幻影旅団が出てくる!とか、そういうCMをしていたけど、そこはまぁ予想通りくらいの登場だったと思いましたし・・・

あまり言い過ぎるとこれから見る人のわくわくが減ってしまうのと、僕の文章力が稚拙なため全てを伝えられないためあまり語りませんが・・・

強いて言うなら!
戦闘シーンがもう少し濃ければうれしかったなぁと思いました。
あくまでも、ハンターハンターって戦闘はもちろんあるけど、メインが戦闘ではないから仕方なかったり、
また、そこまで主人公グループが映画公開当時に戦闘を派手にする技とかを使ってなかったりで・・・

そこら辺を考慮しての一作目はよかったと思いました。

上から目線的で嫌な日記になってしまいましたが・・・
ハンターハンターの映画面白かったよ!ってことでいいと思います!
シュンなのでした!

カラオケオール

昔は簡単に出来たものです。

次の日はがっつり寝てしまうとか、カラオケでもどんなとこでも寝れるとか・・・

いつの間にか寝れなくなってるうううう!!

ってことで、昨日の飲みの後にはカラオケオールをし、家に帰ってからも熟睡が出来ず、今に至ります。


仕方ないね

2014年

生まれてから気が付いたら世紀跨いでて、

さらに月日が経ち、2014年。

今年はスタートしたばかりですが、


個人的にはすごいうまいこと続いてる気がします。

高校の時の友達を集め飲みをする!

そんな、いつまで皆集まれるかわからないところまで来ていますが・・・


やっぱり楽しめそうだから楽しむよ!

ダーツカフェ

本当は昨日書きたかった記事です。

ダーツカフェなるものに行って参りました!

基本的にはダーツバーと変わらない感じでしたが・・・

席が4人掛けの席が何席かあって、ダーツ台が8台くらいありまして

飲み物を頼み、ダーツを楽しむといった物だったのですが・・・


ダーツ初心者の友達を連れていったんですが、すごい楽しかったです!w

ちょうど空いていて、伸び伸びと投げることも出来ましたしねw

昨日も友達がダーツにハマり、行こう!って話になったのですが、混んでいて断念しました・・・

シュンなのでした!

ごめんなさい!

日付かわってしまいましたああああああああああ(0:30現在)

自己申告だから許してくださいorz
プロフィール

シュン

Author:シュン
ども~ゆったりまったりはじまったシュンです

・・・よろしくです!
おたよりボックス設置しました!
shun_niconico☆yahoo.co.jp
☆を@に変えて送ってくださいね!

Twitter→yuusyarotoh3

最新記事
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
