

がきのつかい

今では紅白と同じくらいメジャータイトルの年越し番組のガキの使いやあらへんで

24時間笑ってはいけない○○で毎年体を張って頑張ってますね

最近ではダウンタウンの二人とココリコの2人、月亭ほうせい(漢字変換分からなくてごめんなさい!)の5人全員が罰を受けることになってますが・・・

ちょっと前までは、罰ゲームとして笑ってはいけないとか、それに似たキツサのある罰を3人ぐらいが受け、残り2人は罠を仕掛ける側でした。

その時の企画が好きだったから、今も面白いですがやはり昔には勝てないかも・・・と考えたりしてしまいます。


24時間耐久鬼ごっことか・・・体力的にもうきついですかね・・・w

シュンなのでした!


ぁ、ちなみに、車の中で豆知識を5人が出していく企画も好きですw

古い物

その時代では新しくてピカピカに見えた物も、時が経つと古く見えてしまう。

ノートパソコンが新しくなったのですが、前のノートパソコンは5年前くらいに買ったものなんですが

久しぶりに今日出してみたら

まぁ古いと感じました・・・

次のパソコンも大切に扱おうね。

寒いといいたい

寒いけど、暖房器具を出来る限り使わないで頑張る。



そんな人は僕だけじゃないはず。

モンスターボックス

昔っからありますね。

跳び箱20段!とか言って、アスリート達が跳ぶやつです。


ちょこっとテレビをつけてみたら、池谷直木さんが出てましたが。


僕が小さい頃からずっと出てるイメージがあります。

もうそんな池谷さんも40歳みたいで・・・

時が経つの早いですね・・・シュンなのでした

久しぶりの

3か月ぶりに故郷に帰ってきましたシュンです(@ω@。)


3か月もすると故郷が懐かしいと思う反面ちょこっと他人の敷地に入った気分になってしまったり・・・


少しまた慣れるまで時間がかかりそうです。

シュンなのでした!

CM

イントロクイズあるじゃないですか。

曲の始め流れてきて、早押しで答える感じのやつ。


テレビを見てて、CMになったとき音楽が聞こえてきて、

すぐに、
あれ?これFF10じゃないか?って思って

しばらく見てたらやっぱりFF10のCMだったという・・・


条件反射にも似たものでしたが、覚えてるものですね・・・


ちなみに、FF10は全クリはしたことないです。

いつかやりたいゲームの1つ

さむそん

今日寒すぎて家の中でも外と同じ格好してます。

出来る限り暖房器具は使わない・・・!

思い立ったら

即行動

ピザ

なんとなく今食べたいものをタイトルにしてみました。

ピザっていいですよね。

トマトは苦手なんで、薄く切ったトマトが乗っているピザは食べれなかったり、食べれないピザも多くあるのですが・・・

たまーに食べたくなるんです。


高い!とか言って結局食べないんですけどね・・w


シュンなのでした!
めりくり!

思い出補正

ども、シュンです。


今日は思い出補正について。


思い出補正ってちゃんとした単語としては存在しないと思いますが・・・


簡単に言うと、思い出に強い感情があって、そのおかげで実際よりさらに楽しく感じたり、辛く感じたり・・・ってことに使いたい言葉なんですが。


今回は楽しい思い出です。


ゲームショップに行って、昔のゲームを見たりして懐かしい!ってなること、ありますよね?w



そのゲームがあって、すごいうきうきしちゃいました。


GBAのゲームで、いつか実況にしちゃうかも?
とかも思ったりする訳なんですが。

本当に大好きで、発売当時にも、友達にお勧めしたり、歳を取った今でも友達の誕生日プレゼントで、探し出してきて贈ってしまうくらいには好きです。
所謂、普及活動ですねw

そんなゲームをゲームショップで探したりするのも結構好きなシュンなのでした(@ω@。)

子供

ロリコンとかショタコンではないと思いたいですが、


子供を見ると微笑ましくなります。


特に笑顔の子。


大きなおもちゃを買ってもらいたくて、手にとって親を探してる子とか、


親と一緒に散歩を楽しんでる子とか、


やっぱ子供は笑顔が一番やでぇ

身長

僕は身長が高い方ではない。

友達とか道行く人で身長が高い人を見るといいなぁと思ったりすることもあったし、時には身長の高い女性を見ると少し尻込みすることがあるくらいだ。

小学生の頃から背の順で前の方ばかりで、小学校の頃に背の順に並ぶとだいたいハーレムが形成されていた。

高い人だとスーツが似合ったり、かっこよく見えたりして憧れることもあったが、今はそうでもない。

身長後少しあれば・・・とかも思ったりすることもあるが、それなりの生き方ってものがあるんじゃないかと思ったり。

そもそも無い物を強請っても仕方ないという、諦めの境地であるかも知れない。

そんなこんなで、背が小さくても、大きくてもそんな気にするなよ!って話でした!


ぁ、すれ違いのスーツの人、背高くてかっこいいなぁ・・・

トイ・ストーリー

言わずも知れた有名の作品ですね。


昨日、一昨日とテレビでやっていたわけですが


3を見てからまた見ると、初っ端から泣きそうになるという僕でした。


見たこと無い人もいると思うのでざっくばらんに書きますと、


おもちゃは、壊れたりするかも知れないけど、歳は取らない。
けど、人間は歳を取り、おもちゃに興味がなくなってしまったり、その存在すら忘れてしまう。

物を大切にしろ、なんて言ったら大袈裟なことですが、ほんと一瞬一瞬に感謝しないと、って思われる方もでると思う作品でした。

ちなみに、僕のおもちゃの多くはベッドの下か、戸棚に眠ってます。

ボードゲームならたまーに、引っ張り出して皆で遊べますが・・・

おもちゃ・・・お世話になったなぁ・・・

シュンなのでした!

何気ない会話

ども、シュンです(@ω@。)

久々にこの言葉からの書き出しとなるわけなんですが・・・


今日は、エレベーターでご一緒した郵便配達の人とちょろっと何気ない会話をしました。

本当に何気ない会話だったんですが、なんかほっこりしました。

けど。


そういうほっこりもやっぱいいな。って思ったシュンなのでした。

寒い!

今日は雪が降っているという情報をよく聞きます。


そりゃそうですよ・・・


めちゃくちゃ寒い!


・・・けど暖房は出来る限り我慢するポリシーな僕なのでした。


※ただし夏は駄目。

ぷっぷくぷー

ぺっぺけぺー

・・・年末ですね。

歳を取ったせいか、時間が流れるのが早い早い。


そのうち、また今年もよろしくお願いしますの文がすぐ現れまっせ・・・

いつぶりかの

親とスポーツ観戦!
まだまだルール分からないスポーツだけど、ハマりつつあるスポーツ!
楽しみっす!

すごい人

何でもいいから、楽しくする人。

苦しいときも、頑張って思いっきり自分を出せる人。

周りがすごい人だらけって埋もれそうになるけど、

そんな人たちはみんな努力した結果。

頑張らなきゃ。

セブンイレブンにて

モンハンのコラボ何かやってるんだっけ?

ぉ、出来そう・・・外からじゃ無理か・・・

中に入ってソフト起動して・・・ん?無理だぞ?

ソフトの更新か・・・ネットに接続して・・・
ぁ、本体の更新始まった・・・

これでいけるかな?
うーん、やっぱソフトの更新必要かー・・・

やっとこさいけた!

ってことで、セブンイレブンの片隅に1時間近くいちゃいました!
店員さんごめんなさい!

久しぶりに

CLAWと、連絡を取りました。

チャットだけでしたが、やっぱ楽しいっすね!

指が止まりませんでしたw

元気でよかった!

冷え込み

急に冷え込むのは反則っすよーせんぱーい

いいたいこと

まとまらない系男子

お腹が

急転直下のスクリュードライバー

ランナーズハイでスペシャルビンゴなやばさという、適当な単語をぶつけるほど、壊れてます。

連続

途切れるまで120日くらい続いてたみたいです。

やっちまいましたなぁ・・・

しまった!

と、気が付いたのが夜中の1時頃

またこれから頑張っていきます・・・

え?

こんなもんっすよ

さぶざぶ

だけど、内容はご飯。

ご飯にあうおかずで、いっぱいご飯もおかずも食べたいです・・・

コロッケとか、鳥の唐揚げとかいいっすよね・・・

ぽえーん

これがげんかいです ぽえーん


画像大きいかも・・・

鳥料理

鳥料理結構好きかもしれません。
からあげ・焼き鳥・南蛮・・・

いま思いついただけでもこれだけありましたとさ。

とりいいいいいいいいい

かめ

まったりしてる亀いいよね。

噛みついてくることもあるけど、大人しいときは大人しい

そんな僕の家に、住んでる亀は今年で15年
プロフィール

シュン

Author:シュン
ども~ゆったりまったりはじまったシュンです

・・・よろしくです!
おたよりボックス設置しました!
shun_niconico☆yahoo.co.jp
☆を@に変えて送ってくださいね!

Twitter→yuusyarotoh3

最新記事
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
