

新しいもの

ども、シュンです!(@ω@。)


ついに買っちゃいました!
新しいノートパソコンです!


前のがだいぶガタがきてしまっていたので・・・
ちょこっと高い買い物で緊張してしまいましたが、いい買い物をしたのではないのかなぁと自分では思っています。


またこのパソコンも5年と言わず、6年7年と故障せずに使えたらいいなぁと思いますw
シュンなのでした!

おくれとんば5

少し遅れましたがトンバです!




サムネがホラー!

パソコンががが

またまた不調気味・・・トンバ上げれないかもですorz

麺類

ども、シュンです(@ω@。)


お昼にカレーうどんを食べた訳ですが・・・
麺類っていいですよね!

夏は素麺とか蕎麦

涼しくなったり寒くなったらラーメンや、温かいうどん。

鍋に入れてもすき焼きに入れてもおいしいのではないでしょうか。


・・・大好きです!(@ω@。)

涼しさ

ども、シュンです(@ω@。)


いきなり、涼しくなりましたね・・・


過ごしやすい環境ではあるんですが・・・
風邪をひかれる方も多くなったのではないでしょうか?


お気をつけて!

4とんば

4とんば!





僕は本当に初見プレイですよ!(@ω@。)

いつもの

ども、シュンです(@ω@。)

いつものってタイトルですが、なんのことやらですよねw


今日、新しいスケジュール手帳を買ってきました。
ロフトにあるやつなんですが、去年と一緒のものにしました。

スケジュール手帳いいのないかなぁ・・・と思って、少し探したんですが使い慣れているのと勝手が分かっている、とか色々な理由で結局一緒のものを選んでしまいました。

だって気にいってるんですもの!

おっちゃん!いつもの!(@ω@。)

昨日の日記

ども、シュンです(@ω@。)


昨日の日記なんですが・・・


実は途中で寝ちゃってましたiliorzili


だから文とかめちゃくちゃだったかもしれませんね・・w


そんな日もあるさ!

コロッケ

ども、シュンです(@ω@。)


今日のお昼はコロッケを買って食べました。


コロッケと言えば何コロッケがありますかね?


牛肉コロッケや、カレーコロッケはメジャーだと思います。


カボチャコロッケはメジャーなんですかね?


カボチャコロッケはついつい買ってしまい、2回目なのですが・・・
やばりコロッケとしての味じゃない気がしますw
あくまでも、カボチャのおいしさといった感じでした!

3とんば

ども、シュンです(@ω@。)



オレっ!トンバあげました。




いいペースで上げて行きたいものですね!

モンハンとか

ども、シュンです(@ω@。)


モンハン4が3DSで発売されましたね。


僕も欲しかったりするのですが、3DSがまずないという・・・


3DSに欲しいゲームは沢山あるのですが、買うのはいつになることやら・・・シュンなのでした!

ブログの更新

ども、シュンです(@ω@。)



今日は日記でも実況でもなく、このブログについてです。
これまでカテゴリというものを使用していませんでしたが、オレっ!トンバより、カテゴリを作るようにしました。


これまでは、全部未分類だったのですが、こちらの方が見やすい(?)ため、そのようにさせていただきました。
あまり変化がないと言えばないのですが、これから上げる実況についてはパソコンでこのブログを見ていただいている方については、その実況が見やすくなっていると思います。


ということで業務連絡でした!

知恵の輪

ども、シュンです(@ω@。)


知恵の輪、もしくはキャストリングの話です。


したことはありますか?


2つ、ないし3つ4つの物が絡み合ってるのを解いてく立体パズルみたいなものですが、


それを誕生日にプレゼントされまして、


つい先日・・・やっと解くことができました・・w


3つに分けることのできるやつで、解けた時の写真をアップしようと思ってましたが、うまいことアップできなかったので、写真はなしですiliorzili


解けたのはいいのですが・・・

戻し方が分かりません!(´@д@)


シュンなのでした!

とんば2

ども、シュンです(@ω@。)


トンバあげました!






Mi-Yaくんはこのゲームにすごい思い出があるみたいで、普及活動を頑張ってるみたいです。


みなさんも思い出のゲームってありますか?


MOTHERとかドラクエ、FFとかメジャーなところがあると思いますが、


みんな知らないけど、すごい自分や友達、家族だけで楽しんだゲームとなると、


やっぱりみんなに知ってもらいたいですよね!


僕はマジカルバケーションというGBAのゲームがすごい好きで、普及活動をちょいちょいしてますw


シュンなのでした!(@ω@。)

風邪

ども、シュンです(@ω@。)


また流行り出したみたいですね・・・w


僕もくしゃみをしてしまったり、親も熱を出してしまったみたいで苦しんでます。


・・・秋ですね(´@ω@)
季節の変わり目には気をつけてください!シュンなのでした!(@ω@。)

感動モノ

ども、シュンです(@ω@。)


つい先日、"あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。"を見ました。


どういうストーリーかは、あまり言いませんが・・・


感動モノですねw


で、そういうものを見たりしたら・・・
つい自分がこうなってしまったら、とか考えてちょこっと悲しくなったり暗くなったりすることがあります。


これって子供なことなんでしょうかね・・w
シュンなのでした!(@ω@。)

新実況!

ども、シュンです(@ω@。)


ついに!


新実況上げました!




友人のMi-Yaくんとの実況です!
まったりになるかも知れませんが、続けて行きたいので宜しくお願いします!(@ω@。)

マクドナルド

ども、シュンです(@ω@。)


マクドナルドといえば・・・なんでしょうか?


僕は小さい頃はチキンナゲットとポテトが食べたくて・・・
ポテトはMサイズとかだとセットに出来ないんですよね(´@ω@)

最近だとビッグマックとかでも食べるんですが、普段はなかなか食べなくなってしまいました。
なんか高くなっちゃうんですよねw

けど・・・

月見バーガー!
なんかまんまと踊らされてる感じもありますが、月見バーガーとかグラコロは普通に買っちゃうんですよね(@ω@´)


前からあったかもしれませんが、チキンチーズ月見バーガーなるものを買いまして食べましたが、


僕は満足です(。@ω@。)

ども、シュンです(@ω@。)



今回は音について


実況動画を久々に編集してるのですが、



音がすごい気になってしまいました。


というのも、二人で撮っている物ですが。

二人分の音をちゃんと拾えてなかったり、ゲームの音に変なノイズがある気がしたり・・・

機材とか、ちゃんと揃えてるわけでもなく、知識もあまりないので現状維持が精一杯なのですが、

生活が安定したら、こだわるのもいいかもですね!

ごはん

ども、シュンです(@ω@。)


ちょこっとまだまだ暑さが残る残暑でしょうか。

暑いと感じることもありますが、僕の中で食欲の秋が少しはじまった気がします。
というより食べたいものを色々と考えてしまいます。

マクドナルドの月見バーガーとか、ハンバーグ、餃子・・・
焼き肉やお寿司、はたまた秋っぽい、焼き芋なんてものもいいですね。

でもある程度の暑さがあったりしたら、素麺やソバもまだまだおいしく頂けるものですね。

そんなわけで色んなおいしいもの食べたいです!(@ω@。)
シュンなのでした(@ω@。)



・・・ぁ、お昼御飯はシリアルでした・・・(´@ω@)

久しぶりに

実況プレイ動画撮りました!(@ω@。)


これまでやってた実況プレイ動画を放り投げての新しい動画で申し訳ないんですが・・・iliorzili


これまでとまた撮影方法やパターンが違うため、アップできるかどうかも少しあやしいのですが・・・w
PSのゲームを友達のMi-Yaくんとの実況プレイ動画となっておりますw

なかなか面白いゲームなのでアップできたらぜひ見てほしいので宜しくお願いします!

シュンなのでした!(@ω@)

温度差

ども、シュンです(@ω@。)


ってことで、ここ3日間

東京に出ておりました。


帰ってきたらまず気温が関西の方が高かったですね・・・

暑い!

たまたまかもしれませんし、外に出てた時間がちょうど日が昇ってる時だったとかもあるかもしれませんが、
関西の地を踏んだ時、非常に暑かったです・・・


そして、あまり東京で何をしたわけでもないので、記事にするようなこともないんですが・・・

やはりちゃんと寝てたけど、疲れがたまってたようで・・・

家に帰ったらすごい眠気に襲われました。。。


やっぱり実家はいいものですね、シュンでした(@ω@。)

関東3日目

晴れ男力で、雨をもねじ伏せる。

リズム天国

DSのリズム天国が500円で売ってたから買いだね!

田舎から出てきた日

僕は東京に着た。


東京は人でいっぱいだ。


下を向けば人にぶつかるし、
上を向けばビルで空が狭くなる。


そんな東京に着いて。


まず、僕はユニクロに入るのであった。

pso2トラブル

ども、シュンです(@ω@。)

一応片がついたので、報告です。


2013年9月4日のアップデートで11時から14時までの間にアップデートをした方にHDD内のデータが一部削除される可能性のある不具合について(詳しくは公式のこちら

僕もこれに引っかかっちゃったみたいでした。。。

削除されたのは何かは分かりませんでした。

だって・・・















パソコン起動がユーザーログイン後にすぐ固まっちゃうんですもの!<





ってことで、そんな状況で友達にヘルプ!


そして直りました!

ってことで一応そのときしてもらったことを記しておきます!

※僕はこれで直りましたが、原因が違ったり、直らない可能性・他の直し方もある可能性が大いにあります。
責任は自己責任でお願いします。



まず、パソコンの起動をセーフモードでチェック(何度も固まって強制終了したから、パソコンを通常起動させる等の欄に確かあった気がします・・・)

セーフモードで動くことを確認。

この時点でパソコンを通常起動するシステムにPSO2のアップデートファイルが影響を及ぼしたと判断。

パソコンをシャットダウン後、再度起動し、F5キーを押し、F8キーをおし『前回正常起動時の構成』を選択。

これで直りました。

ちなみに使ってるPCはvistaのノートパソコンです。
そして、前回正常起動時の構成を押してからの状態ですが、基本的にはPSO2アップデートを実行した前に戻った状態になりました。
再アップデートをし、ゲームを無事起動することもできたので、『たぶん』直ったと思います。


ということで、今回はちょこっと長めの記事でしたが、こんな感じでした。


シュンなのでした!(@ω@。)

パソコン

ちゃんと点かなくなりました・・・

PSO2が、原因か、はたまた天寿か。

蜘蛛

今日、蜘蛛が出てきたよ。


リビングに蜘蛛が出てきたよ。


リビングに出てきた蜘蛛を外に逃がそうとしたよ。


外に逃がそうとしたリビングに出てきた蜘蛛がなかなか捕まえさせてくれなかったよ。


外に逃がそうとしたけどなかなか捕まえさせてくれなかったリビングに出てきた蜘蛛を掃除機で吸ったよ。


外に逃がそうとしたけどなかなか捕まえさせてくれなかったリビングに出てきた蜘蛛を掃除機で吸ったシュンなのでした....φ(@ω@。)

警報

ども、シュンです(@ω@。)


今日は警報について・・・


最近九州やら、関西、関東で雨や竜巻がすごいというニュースをよく見かけますね。


実際先週、雨が降っていて出先で道路が川になっていたのを見ましたし・・・
今日も警報出てました。

大雨洪水警報ってそんなにすぐ出るイメージではないですが・・・
台風の影響もあるんでしょうかね・・?

警報が出て学校が休みに・・・なーんてことで喜んだりもしたわけですが、
僕のところだけか、分かりませんが大雨洪水警報では学校が休みにならないんですよね・・・

暴風警報では休みになるんですが、大雨洪水警報だと、たとえ最寄りの川が氾濫しても休みにはならないぐらいの勢いです。


実際遠くから通っている友達が、来るまでの道に川があって、氾濫して学校に来れなくなってましたが、学校は平常通りでした。


ちょっと理不尽だなぁ・・・と思ったシュンなのでした(@ω@`)

曇り空、時々竜巻

ども、シュンです(@ω@。)


最近竜巻注意報とか記録的豪雨とか多いですね。


竜巻とかって、あんまり注意報最近まで出なかったイメージですが・・・


最近は結構見ますね・・w


車も持ち上げたりとか、雨で地盤が弱いところに吹いて土砂崩れになったりとか・・・


怖いですね・・・


シュンなのでした!(@ω@。)
プロフィール

シュン

Author:シュン
ども~ゆったりまったりはじまったシュンです

・・・よろしくです!
おたよりボックス設置しました!
shun_niconico☆yahoo.co.jp
☆を@に変えて送ってくださいね!

Twitter→yuusyarotoh3

最新記事
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
